風のささやき

woncafe.exblog.jp
ブログトップ

過去の記憶。そして…旅の途中

※無料素材から頂いた画像です。
d0256293_20533867.jpg



いつの頃だったでしょうか?

人に聞いたのか
本で読んだのか

或いは
テレビで観たのか

それすらも覚えていない
昔の記憶…

『赤ちゃんが生まれてくるとき
手を握っているのは
たくさんの幸せを握っていて
それを逃がさないため』

なんだって



そして
人が生きているのは

『赤ちゃんが手を開いたときに
放たれた幸せを探すため』

なんだって!

わたしが
まだ

こうやって
生かされているのは

『その幸せ探しの旅をしていいよと』

神様が言ってくれているから
なのでしょうか?

だったら

わたしは
旅にゆくよ

大きな一つの幸せより

小さな幾つかの
幸せ探しの

旅にゆくよ


明日はどんな幸せを
見つけることが
できるのでしょうか?

まだ
わたしは旅の途中

今日を大切に…

明日の幸せを
見つけるため
[PR]
by wonlife | 2012-08-30 20:50 | ふと想うこと