風のささやき

woncafe.exblog.jp
ブログトップ

『インフィオラータ』バラの絨毯

金曜日に
梅雨入りしたけれど

日曜日の天気は良好で
夏の陽射しのようでした

土曜日の朝

ちょっと気になった
ニュース

『博多駅広場で
バラの絨毯を作るイベント
4時半くらいに完成予定』


ぶらりと
出掛けてみることにしました




想像していたのは

一面に敷き詰められたバラ
素敵な絵の絨毯

香り高く
ゴージャスなカーペット

だったのですが…



あれ?
あれが…そうなんだぁ^^;


d0256293_19312617.jpg




想像していたのとはかなり違い

可愛らしいカーペットに
出来上がっていました



そう言えば
ニュースで…

親子でバラの花びらをちぎっている光景を…
思い出しました^^;

そっか!
親子のイベントだったんですね(笑)




出来上がっていた
バラの絨毯は

熊本県のキャラクター
『くまモン』だったんです(^^;)))




このキャラクター
わたしも最近知ったのですが

熊本県だけではなく
九州で人気キャラクターらしく


会社の女の子も
キャラクターグッズを持ってたり
着ぐるみと一緒に写真を撮ってたり



知らなかった~^^;



中国にも
似せグッズが出回ってるとか(((^^;)


せっかく来たのでパチリ

では
どんなキャラクターかというと…



こんな感じです(o^-')b !



d0256293_19322017.jpg




ほのぼの癒し系?
バラの絨毯

『インフィオラータ』

熊本県のキャラクター
『くまモン』です!
[PR]
by wonlife | 2012-06-10 22:50 | ぶらり散歩